なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

今夜の焼酎

こんばんは~

 

今夜は、焼酎が切れそうだったので

いつものトライアルで、おにこ印・・・じゃなかった^^

「ええなも」・・・意味が判らないが、良いじゃん位の意味?

・・・を、買いに行けなかったので、近くのスーパーで仕入れて来ました

地元と言っても小倉なんですが、無法松酒造所が作ってる

無法松の一生でおなじみの「松五郎」です

ちなみに、唄はこれです

http://www.youtube.com/watch?v=CFQn6jDdcJw

http://www.youtube.com/watch?v=uqCjKLj8928&feature=related

ついでに、カラオケでよく唄います^0^ エヘヘ

 

話は変わりまして・・・

 

今日、近所を歩いてふと田圃を見ると

レンゲが咲いてました

先日までの寒波が収まって、歩いて回ると汗ばむ程度でしたね

みなさんの地方は如何でしたか?

もう・・・寒さはご遠慮願いたいですね