なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

恵みの雨・・・かな?  写真を追加しました^^

こんにちは

 

今朝から、久し振りの雨が降ってます

かなり降らなかったので、畑や野菜には恵みの雨になるでしょう^^

 

それと・・・先日、救出?してその後居なくなった子猫たち・・・

もっとも、家の外ではあっちこっちで遊んでるのを見てたのですが

雨が降ったからか・・・^^

ちゃっかりと、家の中に避難?^0^ してるよ~ オイ!

 

子猫は、なかなかノラで育つのは難しいので

生きてるかなぁ・・・と、心配してたのだけど

なんと!6匹みんな元気だぁ!^0^

 

母親が、人の顔を見るたびに「にゃぁ・にゃぁ」と煩かった

全部からおっぱいをせがまれたら食べにゃ出ないわな!

今朝の授乳の様子を・・・

子猫が折り重なるのはもちろん

白いのは、親の上に乗っかって・・・ぷっ^0^

親はさぞ重たい事だろう^^

ちゃんと親をしてるんだなぁ・・・感心します

人間には、見習わなければならない人が増えてますね

 

 

今朝、一言で雨の事を書いたら

botamotiさんからメッセが来ました

子猫を心配してくれてました^0^

 

botamotiさん、順調に親は面倒をみて育ってるよ♪ ^0^

心配して頂いて有り難う!

 

 

9月13日の朝の縁側です

 

ちょっと暗かったね・・・