なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

新芽が ^^

先日、娘の部屋にLANケーブルを引っ張ったのだけど

その日は、接続されてませんと画面に表示されたのだが

時間が遅くて、チェックが出来ずに2日ほったらかしておいてた

 

今日、その補修をしてみると、中継コネクタが抜けてた・・・なんと

接続して、コネクタに負担が掛からないようにケーブルの処理をしました

 

そのついでに、我が家自慢?の姫リンゴの様子を見ました

おぅぅ!新芽が出てる、多くの写真を撮ったのだけど

オートフォーカスが邪魔をして、まぁ見れるのが1枚しか有りませんでした


 

 

う~ん、何とも・・・^^;

他のは、背景にピントが合ってしまって、NGでした

 

また今年も、赤い蕾と白い花を楽しませてくれる事でしょう^^

 

表のツツジは・・・冬眠中でした^^;

 

年末に楽しませてくれた南天ですが

大きな株は、実が殆ど落ちてましたが

小さな株は、まだ多くの実が付いてましたよ

春はもうすぐかな・・・なんて、言えませんね

越後の冬は豪雪だそうで・・・

 

お~い!おかんは呑み過ぎたら凍死するべぇ ^^;

豊前も、冷え込みが辛かよ~~ ^^;