なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

梅雨の中休み~♪ 追伸有り

おはよう御座います

豪雨の数日間が過ぎて、今朝は一転良いお天気になりました

梅雨明けは、まだ先になるのでしょうが、洗濯物を干せるね ^0^

 

今朝の写真じゃ無いけど、プランター農園やその他をアップします

 


これが昨日の胡瓜達です

何となく・・・茎ばかり、ひょろひょろ伸びてる様な気が・・・

雑草が、またまた蔓延って来たぞ!

 

これの横に、自生してる百合が有るんです

ホント言うと、とっても邪魔なんですけど・・・切れずにおります

今日辺り、バン!と開いたところが撮れるかな?

 

実はねぇ・・・

ここだけの話しだけど・・・全国的? ^^;

うちの嫁は、百合が嫌いなんだって

何でかと言うと、食いつかれそうな気がするんだって

馬鹿みたい・・・^^;

 

 

昨夜は、テレビを見てると猫が膝に上がってきて

ゴロン!

上向きに寝てしまった・・・

きゃ~~すね毛が・・・^^;

 

家猫はこれ一匹になってしまいました

野良の子が、家の中を徘徊してるけど

なかなか近寄って来ないね

「大丈夫だよ^^

お兄ちゃんは、取って食うのじゃ無いから・・・」

と、優しく呼び掛けてるのにねぇ?

 

 

追伸:

楽しみにしてたサラダみずなが、虫に食われてしまったぁ・・・涙

 

悔しい・・・

左半分は、茎だけ残して葉っぱを食われた

右側はまだ残ってるが・・・薬剤を使うか・・・思案中