なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

今朝の胡瓜君・・・追加アリ

こんにちは^^

 

昨日は地区の行事で、消防団が動員されたので疲れちゃって

ブログのアップをして寝ちゃいましたので、ディズのアップが出来ませんでした^^;

 

胡瓜君は順調に伸びてますよ

しっかりと柱に巻き付いて、少々の風ではへこたれないでしょう^^

 

花芽もどんどん増えてますが・・・

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/kyuuri.html

なぜか、雄花ばかり・・・

そのうちには、雌花も出て来るのでしょう・・・期待を込めて^^;


 

話は変わって・・・

 

一昨日の夜、猫が外出から帰ってきて

私の前でゴロン・・・体を撫でてやってると、上向きになって・・・

そのうちに寝ちゃいました・・・

あらら・・・^^;

名前は「モフ」って言います、何となくイメージできるでしょ?

一度、風呂に入れてやろうかと思ってます^^;

外遊びするから、ノミが附いて来るのです、色が白いから割と見えるんです

この時も、見つけて・・・プチッ^^

風呂なんて・・・暴れるだろうか・・・ヤメテクレ~なんてネ^^;

 

 

胡瓜の雄花・雌花を撮影しましたので、追加します


 

右下が雄花で、他は雌花です

ポツポツと結実しつつあるようです ^0^