なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

昨夜の悪戯

昨夜、隣町で小学校の壁が燃えているとの通報で
本署・分署2箇所ならびに消防団が出動してましたが
先着した分署隊からの報告で、火の気は見えないとの事・・・
本署隊ともうひとつの分署隊は、中途引き上げしました
 
本当の火災では無くて良かったものの、困った奴が居るもんじゃ!
小学校傍の公衆電話からの通報と言う事で、周囲を捜してたようです
 
深夜の2時頃に、出動した団員は堪りませんよね・・・
本当に火の気が無いか、確認するまでは帰れないしねぇ
K町消防団のみなさん、深夜にお疲れ様でした
 
 

 
 
話は変わりますが
 
先日に受けた「救急救命講習機廚能った、心肺蘇生のやり方の
判り易い物を見つけたのでアップしておきます
イラストがちょっと・・・なのですが^^;
 
 
 
下のURLで開けそう・・・
なんでやねん?^^;
新たに開いても、同じURLやのに・・・はて?
 
仙さん、ありがとう ^0^