なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

今日のお出かけ

こんにちは^^

 

今日は朝から友達の所へ、「栗が沢山取れたから取りに来んね?」と

お誘いを頂いたので、貰いに行ってきました^^

 

彼は無線の友達で、ブログに誘ったら自分も開設しちゃった^^

http://blogs.yahoo.co.jp/kaneko8182/115910.html

 

 

これでも、私が小箱にかなり取ったあとです

 

彼とは付き合いが長く、お互いが結婚してからはちょっと疎遠になってましたが

数年前に、昔の仲間が集まって忘年会をしてから、メールを交わしてましたが

ひょんな事から、ブログやディズをしてるよと誘ったら、ブログを立てちゃった^^

久し振りに会って、倉庫で3時間も立ち話をしてきました^^

自生のニラも有るよ、柚子も有るよ・・・で、いろいろ頂いてきました ^0^v

 

これは、温州みかんだそうで、これから苗木を増やしていくそうです

 

 

ニラを鎌で刈ってくれました

 

高枝切りハサミで、柚子もパッチン

 

ニラは、帰ってから縁側で広げて、コーヒーとタバコを傍に掃除をしました^^

今日は暖かくて、やぶ蚊が寄って来る事!

慌てて、蚊取り線香に火を点けましたが、既に遅く・・・刺されてしまった

 

栗はこの箱に頂いてきました、結構沢山有りますよ^^・・・と

写真をアップしようとしたら、5枚になってたのでアウト!^^;

ブログに上げておきます。