なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

台風14号・・・目指すは、関東か?

こんばんは^^

 

北海道では雪が降ったと聞きましたが・・・

南からは、台風が・・・

福岡も、今夜は寒くなってるのに・・・ブルブル

この部屋で、現在18度だよ^^;

 

今度の台風は、和歌山の軒先をすり抜けて、関東に行きそうですね

現在の勢力は、

 勢力 中心気圧 965 hPa

    最大風速 70 kt

だそうです。

965hPaだと、結構強い台風ですが、70ノットの風速は・・・30m/sで良いのかな?

寒気が南下してるので、このままの勢力は維持出来ないと思いますがどうでしょうか

 

千葉の出っ張りに、引っ掛かりそうですね^^;

 メロンさん、準備しといてね・・・お接待?