なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

平成27年度田川市消防団出初め式 パート1

こんばんは(^^)/
出初め式の日程を終わり、先程まで寝ておりました(^^;

本日の出初め式をアップします
今日は穏やかなお天気で、風も無く絶好の出初め式日和?でした
これも日頃の行いが、良いからでしょう・・・と(^o^)v

我が分団の予定表では、6時50分集合7時出発と有ったので
6時半に家を出て格納庫に行き、消防車を空拭きしエンジンを暖め
準備をしたが、出発は8時近かった。(-_-;)

会場に着いて、一度分列行進の練習を行い、9時の開会に備えました。

イメージ 6


9時の号砲と共に、出初め式が開始されました。

イメージ 1


国旗掲揚で、雲の無い青空に日の丸が輝いてましたが、風が無いので
少々残念でした。

イメージ 2


来賓共に観閲者による観閲を行いました。
スマホを変えて初めての撮影なので、何となく違和感が有ります
何かの設定が違ってるのかも知れないですね。

イメージ 3


勢揃いした、本署の2台と消防団車両21台

イメージ 4


分列行進を行う、第一支団後藤寺地区隊

イメージ 5


同じく、第二支団伊田地区隊

続く