なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

埼玉県で、鎮火まで11時間の火災

事務所兼倉庫で火事 朝まで消火活動続く

テレビ朝日系(ANN) 1月18日(日)10時57分配信


埼玉県新座市で、ビニール製品などの検品や包装を行う会社の事務所兼倉庫が燃える火事がありました。

 17日午後6時半ごろ、新座市片山で、「建物から火が出ている」と通行人の男性から110番通報がありました。警察や消防が駆け付けると、ビニール製品などの検品や包装を行う会社の事務所兼倉庫1800m2から火が出ていて、約11時間後にほぼ消し止められました。けが人はいませんでした。警察によりますと、午後6時ごろ、社長が鍵を掛けた際には異常はなかったということです。警察や消防は今後、出火原因を調べる方針です。


11時間も掛かったとは、やはり化学製品の火災はやおいかん・・・?
失礼、「やおいかん」とは方言で「簡単には行かない」とか「難しい」時に
使います。(^^;
夕方の6時から翌朝の5時でしょう、消防関係者の皆さんお疲れ様でした
出来れば、こんな火災には出動したく無いですね~(^^;