なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

時計バンドの修理

息子の腕時計のゴムベルトが切れたと言うので

1:オークションでベルトのしっかりしたジャンク時計を
落札して、ベルトを外して交換
2:近くのホームセンターでベルトを買ってきて交換
3:ベルトを繋ぐ
4:ベルトを外して、本体のみを懐中時計として使う

以上の選択肢を提案してやった❗
まず
1は、ジャンク品が1円➕送料500円で出てたが嫌だと⁉
2は、ある程度納得してた
4は、どうしようも無ければと・・・

そこで、3をやってみました
材質がウレタンゴムなので、糸で縛ろうかと思ったが
可動部では無いので、エナメル線で縛ってみました(^^;
本人が良ければ、黒色塗装をすれば目立たないでしょう。

イメージ 1