なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

ラッピングバス

松山市消防局、消防団の活動PR ラッピングバス、市内運行

産経新聞 8月21日(金)7時55分配信
 松山市消防局は、市消防団の活動を応援するラッピングバスを同市内で初めて運行、PRに努めている。

 予想される南海地震などに対応する地域防災力の中核などとして、消防団の活動は重要。人口減少傾向の中、入団を促進し、団員の意識向上にもつなげようと企画された。

 松山市駅から朝生田町、一番町などを経由する伊予鉄バスの都心循環東南線の車両1両をラッピング。雲が浮かぶ青空を背景に「松山市消防団を応援します!」「頑張れ消防団」の文字を入れ、団の法被(はっぴ)や同消防局イメージキャラ「はっぴーカバ君」のイラストを描いている。

 同消防局では平成24年から市内事業所とタイアップし、団員の各種料金を割引したり優待する「だん団プロジェクト」を推進するなどの活動支援を続けており、バスもこの一環。来年8月上旬まで運行する。

団員割引がイイネ❗
どこかで話題になった、居酒屋も含まれるのかな?