なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

台風の後始末

台風の後始末をボチボチやってます、腰が痛いので
少しやっては休みの繰り返し・・・(^^;
排水側溝が落ち葉や枝で詰まって、池が溢れてましたので
先日、ツンツンしてやったらいくらか流れたみたいで
池の溢れは止まった、側溝の泥を浚泄する前に枝を
取り除かないといけないです・・・😵💨
庭に落ちた小枝や落ち葉も大量に・・・😵💨
時間が掛かりそうです。