なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

消防団格納庫から出火

「花火のような爆発音」 消防団施設で火事、放火か

テレビ朝日系(ANN) 1月23日(土)11時55分配信
 茨城県境町で、消防団の施設から火が出てポンプ車などが燃えました。警察と消防は放火の可能性も視野に出火の原因を調べています。

 23日午前1時半すぎ、境町若林で「花火のような爆発音がした」などと住民から119番通報がありました。消防によりますと、町の消防団の施設から火が出て、1階に止めてあったポンプ車と木造2階建ての建物が全焼しました。
 目撃者:「黒煙が上がっていて、(延焼した)隣の家の人は寝ていたので、急いで起こしにいった」
 火は隣の住宅にも燃え移りましたが、1時間後に消し止められ、けが人はいませんでした。当時、施設には誰もいなかったことなどから、警察と消防は放火の可能性も視野に出火の原因を調べています。



民家に延焼したのがまずいですね、不審火が疑われてますが中から出火したのでしょうか?