なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

またですぅ

同僚のクレジットカードを… 男性消防士 懲戒免職/富山

チューリップテレビ 11/18(金) 9:32配信

 拾ったクレジットカードを使って、スマホのゲーム料金などを支払っていたとして、富山市消防局は17日、25歳の男性消防士を懲戒免職としました。
 17日付けで懲戒免職となったのは、富山市消防局の八尾消防署に所属する25歳の男性消防士です。
 富山市消防局によりますと、この消防士はおととし、当時勤務していた大沢野消防署で、駐車場に落ちていた同僚のクレジットカードをそのまま持ち去り、自身のスマホで遊んだゲーム料金や宿泊施設での支払いなど、合わせて7万円から12万円を無断で使用したということです。
 見覚えのない請求に気づいた被害者が警察に相談し、先月になってこの消防士が「警察から事情聴取を受けた」と申告したことで、事実が発覚しました。
 この男性消防士は、「カードを本人に返そうと思ったが、勤務時間が合わず返しそびれた。申し訳ない」と話しているということです。