なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

消防団ポンプ車と幼稚園バスが衝突

消防車と幼稚園のバス衝突 園児5人けが

朝日放送 5/19(金) 20:04配信
消防車と送迎バス衝突 幼稚園児5人軽傷
兵庫県篠山市の県道で、消防車と幼稚園のバスが衝突する事故があり、バスに乗っていた園児5人が軽いけがをしました。

警察によりますと、午後2時ごろ、篠山市下板井の交差点で、幼稚園の送迎バスと消防団のポンプ車が衝突しました。バスには幼稚園から帰る園児37人と女性教師と運転手の合わせて39人が乗っていて、この内、おなかやアゴの痛みを訴えた園児5人が病院に搬送されました。搬送された園児は、打撲などいずれも軽いけがだということです。一方、ポンプ車には消防団の男性2人が乗っていましたが、2人ともけがはありませんでした。消防車は近くの火事現場に向かうため緊急走行中だったとみられ、警察が事故の原因を調べています。


 事故原因は何れにしろ、交差点では安全確認しなければなりません。