なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

釜石市の山林火災が鎮火

岩手・釜石で8日に発生の山林火災ようやく鎮火

読売新聞 5/22(月) 18:28配信
 岩手県釜石市平田(へいた)で8日に発生した山林火災は、22日に鎮火した。

 15日に鎮圧状態になり、釜石大槌地区行政事務組合消防本部が火の気の有無を確認していた。一時、136世帯348人に避難指示が出たが、住宅に被害はなく、けが人もいなかった。消防が焼失面積などを調べている。


 22日間ですか・・・長かったですね、消防団員の皆さんご苦労様でした!