なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

消防士が飲酒運転

酒気帯び運転で泉南消防署の消防士検挙 停職5カ月の懲戒処分

産経新聞 5/22(月) 18:29配信
 泉州南広域消防本部は22日、酒気帯び運転をしたとして、泉州南消防組合泉南消防署(大阪府泉南市)の男性消防士(27)を停職5カ月の懲戒処分にしたと発表した。

 同消防本部などによると、消防士は5月6日午前1時50分ごろ、同府泉佐野市内の府道で車を運転中、大阪府警交通機動隊員に停止を求められ、呼気から基準値を超えるアルコール分が検出されたため道交法違反(酒気帯び運転)容疑で検挙された。

 消防士は5日午後6時半ごろから同市内であった友人の結婚式の2次会で酒を飲み、同府田尻町での3次会でも飲酒。駐車場に止めた車内で友人と仮眠を取り、帰宅途中だった。消防士は「瓶ビールを3~4本飲んだ」と話しているという。

 同消防本部の竹内寛二消防長は「綱紀粛正に万全を期し、住民の期待と信頼の回復に努める」としている。


 消防士の飲酒運転も無くなりませんね、飲酒事故の悲惨さを一番良く知ってるのが消防職員でしょ!3無い運動を提起します、1飲酒不祥事・2性犯罪・3パワハラ&セクハラ・・・