なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

救急車が接触事故

救急車と軽乗用車接触 可児市の交差点

岐阜新聞Web 5/23(火) 7:53配信
 22日午前11時45分ごろ、岐阜県可児市下恵土の市道交差点で、急病人の救護に向かっていた可茂消防事務組合南消防署の救急車と、同市の無職男性(91)の軽乗用車が出合い頭に接触した。けが人はいなかった。
 可児署によると、現場は信号機のある交差点。赤色灯をつけサイレンを鳴らして走行していた救急車の右後部に、右折しようとした軽乗用車の左前部がぶつかった。急病人は別の救急車が搬送した。署で事故原因を調べている。


 救急車の後部に接触・・・?追突かと思えば軽自動車は右折中・・・?目の前を横切った救急車に、ブレーキを踏まなかったか間違えてアクセルを踏んだかですかね・・・91歳だと言うし・・・免許を返した方が良いのでは?