なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

華氏451度

 [映画.com ニュース] 米HBOが作家レイ・ブラッドベリの傑作ディストピア小説華氏451度」を、マイケル・B・ジョーダンマイケル・シャノン主演で映画化する新作に、ソフィア・ブテラが出演することが決定した。

 ダンサーから女優に転身したブテラは、映画「キングスマン」「スター・トレック BEYOND」などに出演。また、米ユニバーサル・ピクチャーズが立ち上げた「ダーク・ユニバース」の第1弾となるトム・クルーズラッセル・クロウ共演の新作「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」(6月9日全米公開、7月28日日本公開)にも出演している。
イメージ 1


 ブラッドベリが1953年に発表した「華氏451度」のタイトルは、本の自然発火する温度を意味している。本の所持や読書が禁じられた架空の近未来を舞台に、本を燃やす仕事をしている消防士モンターグが、妻リンダに瓜二つの若い女クラリスと知り合い、彼女の影響で本の魅力にとりつかれていくが、夫が読書をしていることを知った妻に密告される、というストーリーだ。ヌーベルバーグの巨匠フランソワ・トリュフォーが映画化した66年の映画「華氏451」は、オスカー・ウェルナーがモンターグ役を、ジュリー・クリスティクラリスとリンダの2役を演じた。

 米Deadlineによれば、今回の新作は、ジョーダンがモンターグ役、シャノンが博識な消防署長ビーティ役、ブテラがクラリス役を演じる。シャノンが出演した映画「ドリーム ホーム 99%を操る男たち」のコンビ、ラミン・バーラニが監督、アミール・ナデリがバーラニと共同脚本を手がける。


 ご案内のみ・・・(^^)