なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

消防士が詐欺未遂

<詐欺未遂容疑>受け子役?千葉の消防士を逮捕 茨城県

6/20(火) 11:17配信
毎日新聞
 特殊詐欺の受け子役として現金をだまし取ろうとしたとして、茨城県警は20日、千葉県君津市消防本部松丘分署の消防士、金田透容疑者(26)=同市外箕輪4=を詐欺未遂の疑いで逮捕した。容疑を否認している。

 逮捕容疑は19日、仲間数人と共謀し、茨城県取手市の無職男性(79)に孫を装って「仕事で仕入れをしなくてはいけない。250万円用意してくれないか」と電話し、現金をだまし取ろうとしたとしている。

 県警によると、男性が現金を下ろそうと市内の金融機関に行ったところ、職員が不審に思い県警取手署に通報。同日、男性宅を訪れた金田容疑者に事情を聴いたところ、「受け子役」だった疑いが強まったため逮捕した。

 君津市消防本部は「事実関係を調査しておりコメントできない」としている。【川崎健


 26歳にもなって分別は付くと思うのだけどねぇ・・・世間を騒がしてる詐欺事犯だと判らない筈は無い!