なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

団消防車が団員をはねる

消火中のポンプ車にはねられ61歳男性重傷 石川で住宅全焼

6/23(金) 10:35配信
福島民友新聞
 22日午後3時15分ごろ、石川町、男性(85)方から出火、木造一部2階建て約140平方メートルを全焼した。消火作業中に、同町、農業、男性(61)が同町、消防団員で農業、男性(34)の消防ポンプ車にはねられた。61歳男性は両足の骨を折った疑いなどで重傷。家人にけがはなかった。
 石川署によると、61歳男性が町道で消防ホースの連結作業をしていた際、バックしてきた34歳男性の消防ポンプ車にはねられたとみられる。
 同署が火災と事故の原因を調べている。


 はねた消防車は一人で移動しようとしてたのかな?ポンプ車は後ろが見えないから、誘導員を付けないと危ないです。何でもだけど一人で活動するのは止めましょう、必ず二人以上で無いと消防活動は危険です。