なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

消防士に食事代をプレゼント・・・アメリカ

匿名の女性が消防士25人の食事代を払う 米カリフォルニア州

7/10(月) 23:07配信
ねとらぼ
 火災と戦う消防士に、匿名の女性が食事をおごるという心温まる出来事が米カリフォルニア州で起きました。

【画像】消火活動の様子


イメージ 1

 同州コルトンで山林火災の消火作業を終えた消防士たちがデニーズで食事を取っていると、匿名の女性が消防士の食事代を払いたいとデニーズのスタッフに申し出ました。そのとき店内に約25人の消防士がいましたが、女性は全ての食事代とチップ合わせて405ドル(約4万6000円)、さらにデザート代100ドルも支払ったとのこと。

 コルトンの消防局はこの出来事をFacebookで報告。消防士たちに代わって感謝すると記しています。Facebookには「ステキな話」「彼女はすばらしいことをした」などのコメントが寄せられています。


 素晴らしいね!日本じゃ陣中見舞いに酒を贈っても賄賂か買収行為(^^;