なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

パワハラも無くなりませんね

長門パワハラの消防司令補に分限免職処分

8/23(水) 12:43配信
tysテレビ山口
部下の顔を殴ったり暴言を浴びせるなどパワーハラスメントを繰り返していたとして、長門市の消防職員が分限免職の処分を受けました。処分を受けたのは長門市消防本部西消防署で小隊長を務める42歳の消防司令補の男性です。
長門市によりますと消防司令補は消防本部に務めていた5年前から勤務中に部下の顔を血が出るまで殴ったり「死ね」「辞めろ」などの暴言を浴びせたりしていたということです。今後の消防組織の運営に重大な悪影響を及ぼしたとして処分されました。
市では、「パワハラ行為は誠に遺憾で今後は市民の信頼回復に向けて全力で取り組む」としています。