なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

毎度お馴染み、お馬鹿な中国人

はさまったよぉ~ 中国・湖南省

8/24(木) 13:47配信
Fuji News Network
中国・湖南省から、「挟まった子どもたち」の救出映像。
上半身だけが見えた状態で、身動きできなくなった2歳の男の子。
好奇心から、棚によじ登って、すっぽりと穴の中にはまってしまった。
穴は、エアコンを取りつけるために開けられたもので、駆けつけた消防隊員は、棚の板を外し、男の子を引っ張り出した。
そして、頭がフェンスに挟まった4歳の女の子。
下の階にいた、おばあちゃんにあいさつをしようとしたら、このような状態になってしまった。
救助隊が、工具でフェンスの間隔を広げて、女の子を救出した。