なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

消防士が署の備品を窃盗

消防士が電動ドリル盗み転売 /袖ケ浦

8/30(水) 9:37配信
千葉日報オンライン
 消防署の備品を盗んでインターネットサイトで転売したとして、千葉県袖ケ浦市消防本部は29日、平川消防署の男性消防士(24)を停職6カ月の懲戒処分にしたと発表した。男性消防士は同日付で依願退職した。

 同市消防本部によると、同消防署で、6月16日にハンマードリル1本、8月10日に電動ドリル1本の紛失が発覚。翌8月11日、別の職員がインターネットサイトに同型の電動ドリルが出品されているのを見つけた。

 男性消防士は、8月14日に電動ドリルを「借りていた」として同署に返却。上司が事情を聴いたところ、男性消防士はいずれのドリルの窃盗と売却を認め「衝動的にやってしまった」と説明した。

 電動ドリルは売却後に買い戻して返却、ハンマードリルは同等品で弁償したという。


 何と言う事を!精神的に成熟して無い職員が多く居る様ですね、消防学校で精神面の教育にもっと時間が必要なのかも知れない・・・。