なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

JR九州遠賀川駅で火災

JR遠賀川駅 店舗から出火 一時運転見合わせ 駅舎に煙充満

8/30(水) 11:55配信
TNCテレビ西日本
30日朝、JR鹿児島線遠賀川駅にある店舗で火事があり、駅舎などに煙が充満したため、一時、運転が見合わとなりました。

警察と消防によりますと30日午前8時前、遠賀町のJR遠賀川駅で「店舗から火が上がっている」と駅員から119番通報がありました。

消防が消火に当たり、火は駅の建物内にあるたい焼き店と駅舎の一部を焼いて、およそ2時間後にほぼ消し止められました。

出火当時、たい焼き店は開店前で、この火事によるけが人はいませんでした。

この火事で駅の構内に煙が充満したため、JR鹿児島線の小倉と福間の間が一時、運転見合わせとなりましたが、現在は運転を再開しています。

しかし現在も消火活動が行われているため、遠賀川駅での乗降はできない状態が続いているということです。

警察と消防が出火原因などを詳しく調べることにしています。


 JR九州は災難続きですね、日田彦山線久大線の水害で橋桁の損壊に駅舎の倒壊と、儲かってる?会社なら良いでしょうが・・・、鉄道の不通区間も早く復旧して欲しいものです。