なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

パワ-ウインドスイッチの交換

 先日取り寄せたスイッチですが、動きませんでした・・・
不良品だったらしく、スイッチ内部で熱を感じるし臭いもしたので
作業を中止して、直ぐにオークションの相手方に取引ナビで連絡をし
更に電話もしましたが、ファックスになってて連絡が取れませんでした。
 不安になって来た頃、翌日に取引ナビに連絡が有りまして交換するので
不良品を着払い伝票を同封するので返送して下さいと有りました。
信頼だけの取引ですからリスクも有るとは思いますが、今のところ
私は被害を受けて無いので、これからも続けるでしょうね。(^^)

 昨夕荷物が届き、早速今朝交換しました、問題は有りません!

イメージ 1

 これが壊れたスイッチ

イメージ 2

 純正品は下が黄色です、ロットで違うのかも知れませんが?

イメージ 3

 コネクタの左側に12ピン、右側には何も有りません
右側にも2ピンでしたか?コネクタが有る物が有るそうで
注文時には注意が必要です。
 これで駐車場や高速道路で苦労しなくて済みそうです。(^^)