なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

続く不審火:岡山県津山市

続く不審火 20件超…岡山・津山市でまた空き家全焼

10/25(水) 11:28配信
KSB瀬戸内海放送
岡山県津山市で不審火が続いています。24日夜には空き家が全焼し、警察が放火の疑いもあるとみて調べています。

 24日午後9時20分頃、津山市八出の空き家から火が出ていると、119番通報がありました。消防が約40分後に火を消し止めましたが、木造2階建ての空き家1棟約180平方メートルが全焼しました。この火事によるけが人はいませんでした。

 近所の人の話ではこの空き家は約10年前から使われていなかったということで、警察が放火とみて調べています。

 津山市では今年に入って23日までに不審火が少なくとも20件発生しています。


 単なる警戒では追いつかないですね、警察の協力を得て張り込みや集中的な不審者対策を行わないと難しいでしょう。