なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

明石市の市場火災

市場火災 6時間半燃え続ける

10/26(木) 8:16配信
ホウドウキョク
兵庫・明石市の市場で25日、大規模な火事があった。近くの住宅にも延焼し、火は、およそ6時間半燃え続けた。
25日午後3時45分ごろ、明石市大蔵中町の大蔵市場で、近くに住む女性から「市場から煙が出ている」と通報があった。
イメージ 1

 火は、およそ6時間半後に、ほぼ消し止められたが、市場はほぼ全焼し、少なくとも1,300平方メートルが焼損。
近くの住宅16棟にも燃え広がり、54人が避難しているという。
避難している女性は「寝られないですよね、ショックで。あんな大きな火事見たことない」と話した。
市場にある30棟ほどの建物は、ほとんどが空き家ということで、市場に住む住人などに、けが人はいなかった。
市場の中心あたりが激しく燃えているという情報もあり、警察と消防が、火元と出火原因を調べている。

・「市場火災 6時間半燃え続ける」を映像で見るなら

関西テレビ/FNN


 何処のマーケットも旧い店舗は密集してるので、火が出ると延焼・類焼被害が大きくなりますね、糸魚川の火災と同様に密集地・狭い路地・強い風が吹いてた等の要因が共通してます。