なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

英彦山で遭難死

「道に迷った」会社員男性が死亡 遭難か 福岡の山間部

10/23(月) 15:19配信
西日本新聞
 22日午後、福岡県添田町にある深倉峡付近で、山口県光市に住む会社員の男性(62)が遭難したらしいとの情報が福岡県警に入った。

 県警田川署によると、男性は20日から21日にかけて、車で外出したとみられ、21日夜に、男性から妻に「道に迷った。遅くなるが心配いらない」という内容のメールが着信。その後連絡が取れなくなった。22日夜に、同署が深倉峡付近の路上で男性の車を発見。23日午前9時から警察、消防で捜索していたところ、同11時半ごろ、障子ケ岳と黒岩山の中間地点付近で男性を発見。死亡が確認された。

「滝を見に」62歳男性遭難か 車で自宅出たあと行方不明 警察と消防が捜索 福岡県の山間部

10/23(月) 12:00配信
TNCテレビ西日本
福岡県添田町の山間部に滝を見にいったまま山口県の62歳の男性の行方がわからなくなり、警察は遭難した恐れがあるとみて捜索しています。

行方が分からなくなっているのは、山口県光市の会社員、高橋邦昭さん(62)です。

警察によりますと、高橋さんは妻が不在だった20日から21日の朝にかけて、添田町にある滝を見に車で自宅を出発したとみられています。

その後、夜になっても帰宅せず妻に「道に迷った。遅くなるが心配はいらない」とメールがあった後、連絡が取れなくなったということです。

22日、妻から行方不明届が出され警察が捜索したところ、滝の近くの路上で高橋さんの車が発見されましたが、現在も本人の行方は分かっていません。

警察と消防は、高橋さんが山間部に入り遭難したおそれもあるとみて、23日朝からおよそ100人体制で捜索しています。(23日に遺体で発見)


 滝を見に行くって・・・?21日は雨が降ってたのでは?何でそんな時に山の中に入ったのか?添田町消防団も捜索に当たったと思います、お疲れ様でした。