なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

映画:オンリー・ザ・ブレイブ

巨大山火事に立ち向かった男たちの物語 『オンリー・ザ・ブレイブ』6月22日公開へ

3/12(月) 13:00配信
ぴあ映画生活
アメリカ屈指のエリート消防隊に上り詰めた森林消防士たちの英雄物語『Only the Brave(原題)』が『オンリー・ザ・ブレイブ』の邦題で、6月22日(金)より公開することが決定した。

『オンリー・ザ・ブレイブ』場面写真
イメージ 1

2013年、アメリカのアリゾナ州で巨大山火事が発生。荒れ狂う炎に立ち向かったのは、精鋭部隊・ホットショットの20人の男たち。普段はどこにでもいるフザケてばかりの陽気な彼らが、炎を前に本物のヒーローに変わる瞬間を描く。

監督を務めるのは、『オブリビオン』などを手がけ、『トップガン』の続編『Top Gun: Maverick(原題)』の監督も決まっているジョセフ・コシンスキー。精鋭部隊・ホットショットのリーダーを努めるのは、『ボーダーライン』『アベンジャーズ』シリーズのジョシュ・ブローリン。屈強な男たちの父親的存在でもあり、厳しさの中にも、時に優しい一面を覗かせる、渋い男を演じている。

さらに、ブローリン演じる夫を献身的に支える妻役をジェニファー・コネリーが演じるほか、『セッション』のマイルズ・テラー、『トゥルー・グリット』のジェフ・ブリッジス、『バトルシップ』のテイラー・キッチュら、新旧交えた豪華俳優陣が共演に名を連ねている。

オンリー・ザ・ブレイブ
6月22日(金)よりTOHO シネマズ日比谷ほか、全国公開


 山林火災に立ち向かう男たち「ホットショット」を描く映画だそうです、国産のテレビドラマは描き切れて無い物が多いので、期待できそうです、近隣でも上映するのかな?