なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

イギリス:鉄柵に刺さった猫を救助

【映像】九死に一生を得た英の野良猫 鉄柵に串刺し状態で発見

3/15(木) 17:19配信
アフロ
 雑種の野良猫「アンガス」は3月9日午前3時50分ごろ、ロンドン北西部のクリックルウッドで、高さ約2.5メートルの鉄柵に串刺しになった状態で通行人に発見された。
 通行人の通報で英国動物虐待防止協会(RSPCA)の職員が真っ先に現場に駆けつけ、消防隊員が鉄柵を切って、串刺しのアンガスを病院に搬送した。
 鉄柵は3本とも急所を外れていたこともあり、アンガスは九死に一生を得て、順調に回復に向かっているという。
 アンガスがどうして鉄柵に串刺しになったかは不明だが、動物愛護団体が近隣住民に聞き込みを行っている。

(イギリス、ロンドン、3月15日、映像:SWNS/AFLO)