なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

消防士が腕相撲、部下の骨折を隠す

「腕相撲で部下骨折」隠す=虚偽報告で消防士長ら減給―東京消防庁

3/23(金) 14:46配信
時事通信
 消防署内で腕相撲をして部下の腕を骨折させた事故を隠すため虚偽の報告をしたなどとして、東京消防庁は23日、目黒消防署の男性消防士長(37)と男性消防司令補(44)を減給100分の20(1カ月)の懲戒処分とした。

 
 東京消防庁によると、消防士長は2017年10月24日、待機時間中に部下の20代男性消防士と腕相撲をした際、左上腕骨折のけがをさせた。処分を免れるため、消防士長は「ベンチプレスをしていてけがをした」と上司の消防司令補にうその報告をし、消防司令補は虚偽報告と知りながら、黙認していたという。


 筋力強化には間違って無いと思いますが、骨折までは・・・意外と限度を超えると脆いらしいですね。