なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

出動直後の事故

出動直後の救急車とダンプが衝突、けが人なし

5/12(土) 2:46配信
TBS News i
Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.
 11日朝、栃木県佐野市で119番通報を受け出動した直後の救急車がダンプカーと衝突しました。

 午前7時15分ごろ、佐野市多田町にある佐野市消防署・北分署前の国道で、救急車とダンプカーが衝突しました。けが人は、いませんでした。

 救急車は、佐野市内の女性(84)からの「自宅で転倒しけがをした」との通報で出動した直後で、通報した女性には代わりの救急車が出動したということです。調べに対しダンプカーの運転手は「救急車が出るのは分かっていたが直進してしまった」と話しているということです。(11日11:26)


 緊急車両の事故が無くなりませんね、先日にはパトカーの事故も発生してました。