なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

城山観光グループが救急車を寄贈

城山観光グループ 救急車を贈呈

5/22(火) 16:39配信
MBC南日本放送
城山観光グループが創業70周年を記念して、22日、鹿児島市に救急車1台を贈りました。

鹿児島市役所で行われた贈呈式では、城山観光の東清三郎社長から森博幸市長にレプリカのキーが贈られました。森市長は救急車を「城山観光グループ創業70周年記念号」と命名しました。

贈られた救急車は、鹿児島市消防局・南林寺分遣隊に配備され、早速22日から運用が始まっています。鹿児島市では去年1年間に救急車がおよそ3万回、出動したということです。


 寄付の記事が多くなりましたが、消防署の車両は消防団車と違って結構消耗してます、市民の為の車両ですので安全な運用をお願いします。