なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

救急防護服を寄付

「長年のお礼がしたい」…97歳男性が救急防護服150着寄贈 西宮市消防局が感謝状

5/23(水) 10:04配信
産経新聞
 西宮市消防局は22日、救急防護服150着を寄贈した西宮市南郷町の会社相談役、伊藤渡(わたる)さん(97)に感謝状を渡した。

 伊藤さんは平成27年にも「亡くなった妻が度重なる救急搬送でお世話になった」と同消防局に救急車1台を寄贈。今回も「長年住んでいる西宮市の消防にお礼がしたい」と同消防局に相談し、血液や嘔吐(おうと)物から救急隊員を守る救急防護服150着を今年3月に贈った。4月から各消防署の救急隊員が着用している。

 伊藤さんの自宅で行われた贈呈式で、同消防局の山下俊郎局長が「大切に使わせていただきます」と感謝状を手渡し、伊藤さんは笑顔で受け取っていた。


 この方は平成27年にも救急車を寄付されてるそうです、有難い事です!