なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

福岡市で連続不審火?

【福岡】博多区でまた不審火 周辺で9件目

6/12(火) 14:13配信
九州朝日放送

 12日朝、福岡市博多区でごみ置き場のごみを焼く不審火がありました。去年8月から続く東区や博多区での不審火は9件目となります。
警察によりますと、午前5時すぎ、福岡市博多区千代で、住民や通行人から「ごみが燃えている」と110番通報がありました。燃えていたのはマンション1階のごみ置き場の可燃ごみなどで、消防や住民らによって約20分後に消し止められました。
現場周辺では不審者の目撃情報などもあり、警察が関連や出火原因を調べています。去年8月から博多区や東区で続く不審火は、9件目となります。


 福岡市内では連続ひったくりが発生してたのが、検挙されて収まったかと思ってたら今度は不審火です!消防団・消防署・警察と共に警戒してる事でしょう、大火にならない内に早く検挙してほしいものです。