なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

福岡市でまたも不審火

福岡でまた不審火、店舗前の紙束焼く 今月12件目 放火か、県警関連調べる

6/15(金) 11:13配信
西日本新聞
 15日午前2時40分ごろ、福岡市東区箱崎3丁目の商店の前に置いてあった紙の束が燃える不審火があった。福岡東署によると、通行人が119番し、近隣住民や消防が鎮火した。けが人はなかった。今月3日以降、同区の不審火は9件目。

 県警によると、同区では箱崎地区を中心に、アパートのごみ置き場や玄関ドアの一部などを焼く不審火が相次いで発生。博多区でも吉塚2丁目と千代1丁目のマンションで同様の不審火が計3件起きている。いずれも火の気がないことから、県警は放火の疑いもあるとみて関連を調べている。
イメージ 1


 続きますね・・・