なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

消防士、職員の積立金を盗む

「アパートの引っ越し費用に充てた」同僚から集めた金横領で消防士を懲戒免職 田原市

6/21(木) 0:44配信
メ〜テレ(名古屋テレビ)
愛知県田原市の消防士が、同僚から集金した現金約30万円を横領したなどとして、懲戒免職処分となりました。
19日付けで懲戒免職処分となったのは、田原市消防署渥美分署の男性消防士(21)です。田原市によりますと、男性消防士は3月から4月にかけ、住宅地図の購入費や懇親会費として同僚職員から集めた総額約30万円を横領したということです。男性消防士は市の聞き取り調査に対し「アパートの引っ越し費用に充てた」と話しています。男性消防士は、勤務先から現金3万円が入った手提げ金庫を盗んだ疑いで5月に警察に逮捕され、20日付けで罰金30万円の略式命令を受けていました。田原市の山下政良市長は「信頼回復と再発防止に最大限の努力をする」とコメントしています。


 内部の積立金や、個人ロッカーからの盗難事件が多い様ですね?住宅地図は職員が買う様ですね?