なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

消防女子募集

『未来の消防女子』集合!心配払拭 郡山消防本部・3月説明会

2/17(日) 10:58配信
福島民友新聞
 郡山地方消防本部は3月2日午後1時30分から、郡山市の同本部で女性消防職員の仕事を紹介する「F.S.J(ふくしま消防女子)のお仕事説明会」を開く。県内の消防本部による、女性に特化した就職説明会は初めて。同本部は「女性が消防で働く上での心配事を払拭(ふっしょく)できるチャンス」と県内各地からの参加を呼び掛けている。
 試験や仕事の内容をはじめ、結婚、出産後の働き方のモデルケースなどを現役の女性職員に直接質問できる座談会や、制服、防火衣の試着体験、署内の見学ツアーなどを企画している。
イメージ 1


 一部にはセクハラやパワハラが有るようなので、職員の意識改革を徹底して行って欲しいのもです。