なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

署内の女子トイレに盗撮カメラを設置

手薄な出動中に設置か 消防職員盗撮、関与否定...一転「自供」

5/9(木) 11:36配信
福島民友新聞
 盗撮目的で福島県郡山市の郡山地方消防本部の女子トイレにカメラを設置したとして、建造物侵入と県迷惑行為等防止条例違反の疑いで郡山署に逮捕された郡山市、郡山地方消防本部職員、容疑者男(30)がカメラを設置したのは、大規模な林野火災が発生している最中とみられることが8日、同本部への取材で分かった。
 同本部によると、容疑者がカメラを設置したとみられる4月9日は、同市田村町で山林約100ヘクタールを焼く火災が発生。多くの職員が出動しており、同本部内にいた職員は少なかったという。
 容疑者は総務課庶務係の消防士長で、カメラが設置されたトイレのある4階で勤務しており、同日は午後11時ごろまで庁舎内にいたという。
 事件は女性職員がカメラに気付き発覚。同本部によると、容疑者は同23日の聞き取り調査では関与を否定していたが、同26日に自分から申し出たという。

 とんでもない事件が続きますね…情けない。