なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

鹿児島でパワハラ

同僚に暴言を吐き消防職員が戒告処分 鹿児島

5/9(木) 10:43配信
大隅曽於地区消防組合の職員が、同僚の職員に暴言を吐いたとして戒告処分を受けていたことがわかりました。

戒告処分となったのは大隅曽於地区消防組合に勤務する40代の男性職員です。

消防組合によりますと、この職員は今年3月、30代の同僚との電話で訓練の内容やうわさ話をめぐって「あすから楽しみにしとけよ」「覚悟しておけよ」などと暴言を吐いたということです。

暴言を受けた同僚職員はショックを受けて2週間、出勤できなくなりました。

消防組合が聞き取り調査を行ったところ、この男性職員は「自分の悪口を言われていると思い、激高してしまった」などと話し、反省しているということです。

消防組合はこの男性職員を先月17日付けで戒告処分にしていて、「今まで以上にハラスメントの撲滅に取り組みたい」とコメントしています。

 消防署の問題が続きます。