なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

消防団員が飲酒事故

酒気帯び運転で個人宅のガレージ衝突 39歳の消防団員 
5/23(木) 18:36 Yahoo!ニュース
川西市役所=川西市中央町
 兵庫県川西市消防団は23日、酒気帯び運転で物損事故を起こした男性消防団員(39)を停職1カ月の懲戒処分にしたと発表した。処分は22日付。

【写真】相生市内でスポーツカーが衝突した現場。ガードレールの土台が破損

 同市消防本部によると、団員は昨年10月28日午後10時ごろ、同市内の飲食店で飲酒して自家用車で帰宅中、同市緑台で個人宅のガレージに衝突。閉まっていたシャッターの一部がへこんだ。団員は右足首を骨折。伊丹簡裁から罰金33万円の略式命令を受けた。

 団員は「大変申し訳ないことをした」と話しているという。



飲酒事故で停職1ヶ月とは‼️
当地では、飲酒運転で懲戒免職の処分を受けた者が居ます、消防団は飲酒運転厳禁を唱ってた筈ですが?