なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

消防職員がワイセツ行為

飲食店で女性従業員にわいせつ行為 中部上北消防本部の職員2人減給処分/青森

7/30(火) 10:28配信
デーリー東北新聞社
 中部上北消防本部の男性職員2人が4月に上北郡内の飲食店で女性従業員にわいせつ行為をしていたことが29日、同本部への取材で分かった。同本部は職員2人を減給の懲戒処分としたが、年齢や階級は明らかにしていない。

 処分されたのは、同本部管内の消防署に勤務する職員2人で、それぞれ減給(10分の1)2カ月と1カ月。処分は6月11日付け。

 同本部によると、4月に消防署の職員7人で飲食店を訪れた際に、職員2人が女性従業員にわいせつ行為をしたという。女性とは和解しており、警察に被害届は出されていないという。

 沼村光博消防長は取材に、「住民の安全を守るのが職務なのに、あってはならないこと。再発防止に向けて、綱紀粛正に努めたい」と語った。


 職員の不祥事を最近見ないなと思ってたら、出てきましたね・・・残念!