なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

何故に屋内でガス抜き?

ボンベのガス抜き作業中に引火 上着燃え、男性が軽傷

8/6(火) 21:30配信
カナロコ by 神奈川新聞
 6日午後4時ごろ、横浜市保土ケ谷区坂本町の住宅から黒い煙が出ている、と近隣住民が119番通報した。住宅の倉庫内でガスボンベのガスを抜く作業に当たっていた30代の男性の上着が燃え、男性が軽いやけどを負った。

【写真】横浜の工場で爆発、男性死亡

 市消防局と保土ケ谷署によると、男性は電動ドライバーのような工具を使って作業を実施。火花が散りボンベ内に残っていたガスに引火したとみられるという。


 札幌の会社内でのガス抜きの現場も屋内でした・・・、屋内にガスが籠もるのは誰でも判らないのかねえ?。