なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

訓練 2回目

イメージ 1

イメージ 2

ちょいと古い(15日)事なのですが
小隊訓練の2回目を行ないました

前回、訓練を行い・・・半月経って・・・すっかり忘れてしまってる^^;
流れは判ってるのだけど、身体が言う事を聞かない
こんなこっちゃ、本番はどうなる事やら・・・心配だな

訓練を終わり、格納庫に帰って分団長に
本番前に、一度分団で練習したほうが良くない?と
進言したが、そうやなぁ・・・でした

まぁ、何とかなるでしょう・・・

格納庫では、お決まりの一杯
乾いた喉に・・・うまい!

写真は、訓練中は撮れないので
休憩中のひとコマと、本署の車庫内の消防車です
携帯が変って、初の夜間撮影で
露出やボケが合ってません・・・お許しを^^;