なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

市内で建物火災

イメージ 1

夕方、市内の隣の分団区域で建物火災が発生しました
消防無線を聞いていると、3棟全焼1棟半焼の模様です
23時前に、本署の消防車が引き上げたみたいですね・・・

かなりの大火だったらしく、家屋から裏の山林にも延焼し
先着隊の報告で、広範囲で黒煙上昇中との事でした
その区域は、以前の仕事で走り回ってた地区なので
顔見知りも多いのだが・・・
明日にでも、見にいってみようかな・・・

写真が撮れたら、アップしましょう


こんにちは
先程、現場を見てきました
火災現場は、建築資材の販売会社の倉庫だったので
たぶん、人的災害は無かったと思われます

写真の手前は、車の解体業者でその奥が現場です
会社の敷地奥ですので、近寄れず見難い逆光ですんません^^;

3棟が全焼で、1棟半焼でした
昨夜、23時頃本署が引き上げたと書きましたが
01時頃にも本署は2台残ってたので、消火活動をしてたのでしょう
残火確認には、通常は1台しか行かないので・・・