なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

消防団慰労旅行 その5

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

遅れながらも、沖縄を飛び立った我等が乗った飛行機
これが・・・前線の影響か、デコボコ道を走る車の様でした
揺れる揺れる ^0^
北九州に着くまで、揺れっぱなしだったような 
それはそれで、楽しくて良いのですがね

前記事で、副分団長を掲載したので
こちらでは分団長を・・・

泡盛が効いたのか、機内では殆ど私は寝てましたが
途中で起こされ、ボトルとつまみを貰ったが
目覚めた時には・・・無かった、誰だ俺の泡盛を持って行ったのは!

北九州に着いたのは、21時30分を回ってたかな?
迎えのマイクロも到着してて、地元へ帰るぞ!
が、しかし・・・
夕飯を食べないと、否・・・呑まないと^^;(まだ呑むの?)
国道沿いのうどん屋へ飛び込み、また宴会の始まり・・・およよ
何と元気な消防団だろうか?ビールに焼酎・・・明日は仕事でしょ?
11時に店を出て、最終的に私が最後だったけど
市内を、順番に回ってメンバーを宅配
何とか、日にちが変らない内に家に帰り着きましたよ^^;



帰って、お土産を開いて渡して・・・
楽しかった沖縄旅行は終ってしまいました
あっ!タバコは自分のお土産ですって、変?