なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

園芸日記 その2の2

続きます
 
イメージ 1
 
かわいい芽が出てるじゃありませんか^^
 
今度は、虫に食われない様に、少量の薬剤を使いました
もちろん、食われてしまったのや、花も食われてたのでそちらにも撒きました
これで、虫害は大丈夫でしょう・・・たぶん^^;
 
もうふたつ、花の混合種(いろんな花の種が入ってるらしい)をプランター
蒔いてますが、ひとつはジャングル><、もうひとつは2本何かが・・・
それで、2本しか出なかったプランターに、薬味に使えるネギを蒔きましたが・・・
大丈夫かいな?^^;
 
イメージ 2
 
右の奥がジャングル花^^;、それの手前がサラダ水菜
左奥が虫に食われたサラダ水菜、手前が2本しか出なかった花です
外には、はびこったドクダミ草が・・・
 
胡瓜が嬉しかったので、バチバチと撮ってしまいました^^;
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
次に、これは花だろうと思うのだけど・・・何でしょうね?
イメージ 5
 
判る方が居ましたら、教えて下さいな